2009年7月13日月曜日

アンニョンハセヨ

今日もアダルトスクールへ行ってきました。
お昼抜けたりしてたので、一日丸々授業受けたのは3日目。

っていっても、午後の授業は遅刻した・・・
だって昼休みが30分しかないから、
ご飯食べに帰ったら遅くなったのさ。
だいたい休みが30分は短い。

さて今日は中国人と韓国人とお話をした。
韓国人の方がひらがながかけるって言って、書いていたので、
負けじとハングルを書いてみた(笑)
大学のとき第2外国語だったからね。

話してみて思うけど、中国人は中国語しゃべってるんだか
英語しゃべってるんだかわかんない時があるけど、
韓国人の英語は聞き取りやすい。
(スペイン語しゃべる人も聞き取りにくい)
うちに優しい英語だった(笑)

なんか人によって会話できる時とできない時があって、
なんだろうなぁと思う。
だいたい同じくらいの英語力(単語力)があって、
聞き取りやすいとベストなんだろうけど、
それだけじゃないのかなぁ。わかんないや。