2009年7月9日木曜日

CORAの人

今日は午後サボってしまった。
あー、大学のときみたいに授業行かなくなるのかなぁ。
でもどうしても本を読みたくなって、
近くの図書館まで行ってたから、よしとしよう。
発作だから仕方ない(笑)

ところで、午前中はDVについて話を聞いた。

San MateoにはCORAっていうDVを扱ってる機関(だと思う)があって、
そこの人が来て、DVとは何かについて語っていた。
授業中にこんなこともするんだなぁと、ちょっと驚いた。
まぁ英語で話されるから、これも勉強だけど。

だいたい1時間くらい聞いてたかな。
専門用語も使ってないから、英語としては聞きやすかった。
でも顔にアイロンをおしつけたとか言う話は、
聞いててちょっと「おぅ」って思ったりして、
頭が自動的にOFFになるので、勉強としては成果なしだね。

結局その後の授業もいきなりOFFになったりして、
ちょっとつらかった。
ま、日本語でも授業中にOFFすることはあるから、同じかな。