2009年7月19日日曜日

吉野家へようこそ

吉牛行きました!
アメリカにもあると知って、うきうき吉牛♪
家からハイウェイ走って4,50分。

店内はマクドのようです。
カウンターで注文してトレーを持って好きなところに座る。
容器は持ち帰りをそのまま使用。箸とフォーク付き。
そしてドリンクコーナー横に七味とショウガ。
(まぁドリンクはもちろんペプシとかなわけですが)

で、そのお味ですが、
普通に頼んだけど、つゆだくな感じの吉牛は肉多め。
米と具が半々くらいの量。
日本だと気持ち具が少ないけど、ここは肉が多すぎです。
お米を1.5倍くらいにしてちょうどいいかなぁ。

あとはちょっとお醤油がきついけど、ここはアメリカ。
総合判断するとおいしかったです。
もうちょっと近かったら、繁盛にくるんだけど・・・

折角ここまできたので、帰りにSan jose museum of artと
日本食スーパーMitsuwaへ行きました。
お夕飯は鰹のたたきです。