2009年7月22日水曜日

Don't you have a pencil?

久しぶり(今週初)に朝の授業に出たら、
ビデオカメラとマイクがセットされてました。

どうも先生の話だと、初めてこの学校にきた
英語がほとんどできないクラス用のビデオを作成するらしい。

生徒が「鉛筆がない」といって先生が「え、持ってないの?」とかを
ジェスチャーつきで何度もしたり、
答えがわかった!みたいな感じで、
生徒が元気に答えて(しかも間違えを)みんなが笑ったりした。

なんだか小学校低学年のシュチュエーションなんだけど。

ちょっと程度が低くないかと思いつつ、
それより折角きたのに、今日は全然授業にならずに悲しかったです。