2009年7月23日木曜日

TVと友達になろう

今日は午後から頭痛です。う~ん。
昨日図書館で本3冊読んだせいかなぁ・・・

あ、「生物と無生物の間」おもしろかった!
ちょうどこんな生物学の本読みたいなぁと思ってたので、いい感じ。
シュレディンガーの著書「What is LIFE?」の話とか、
作者の実際してた研究内容とか、すごい興味深かった。

でも題名と思ってた内容がずれてるかな。一瞬ちょっと期待はずれ。
それに物理とか化学の知識があった方がよかったりするので、
万人受けするかどうかは不明。
でも読む価値ありだね。

さて、今日は英語を上達するには、
英語をいっぱい聞いた方がいいと聞いて、ごろごろしながらTVを見てました。
ら、ポケモン映画版をやってた。
暇だったし思わず見ちゃった(笑)

人の名前も違うしもちろん英語だし、でもピカチュウの声はそのまま!!
画像もコンピューターグラフィックが使われたりで、感慨深い。
昔は全部アニメーションだったのに・・・
CG使うと、制作費とか日数を押さえられるのかなぁ。
だってCG挿入されてると、違和感あるし・・・ 

ま、今日から一人の時はTV垂れ流し予定。
でもちょっとうっとうしい。