2009年7月5日日曜日

クラムチャウダー

昨日、はしゃぎすぎたせいか、
飲み過ぎたせいか、起きたら12時半。
一日半分なくなってます!!

でも予定通りドライブに出かけました。
向かうはHalf Moon Bay! 半月湾!
英語で言うとかっこいい(笑)
太平洋に面しているので、がんばって泳げば
和歌山まで着きます!
(だんなには「理論上はね」と言われたけど)

San Mateoからは山を一つ超えていきます。
そのせいかこっちは雲一つなかったけど、
海辺は天気が悪くてサーファーたちがいっぱいいる・・・

昨日おいしいクラムチャウダー屋さんを聞いたので、探しながら運転。
でも説明が「右に曲がってすぐ左。
大きな駐車場があるから分かる」だったので、
みつかるかどうか・・・

でもちゃんと見つかりました!
しかもそこのクラムチャウダーめっちゃうまい!
今まで食べた中で一番うまい!

あーでもアメリカの外食費は高いっす。
クラムチャウダー2種と、フィッシュ&チップス、
マヒマヒのバーガーを食べて、
チップを入れて$56!! 昼ご飯に5千円は高い。

まぁうまくて多い昼ご飯を食べて大満足。
夕飯はすいかだけでした(笑)