2009年7月29日水曜日

だらだらおさらい会

料理教室のおさらい会をしました。
肉まん作ったんだけど、イースト菌が元気無くて、
前回より満足度は低め。
でもまぁ80点くらいかな。

パンはイースト菌次第だってことがよくわかった。
今後生きていく上で、うちには必要の無い知識だけど(笑)

今日は(も?)日本人ばっかりだったんだけどしゃべり疲れた。
10時頃から集まって、帰ったら7時。
別に何話してたって訳でもないところがなんとなく学生っぽい。

しっかし日本人女性と知り合いになる機会が多いなぁ。
料理教室でもスクールでも女性ばっかり。
ま、男性はだいたい仕事してるしね、平日昼間。
いい身分だな、私。ふふ。

でもこんなに女の人とばっかり集まるのって中学校以来かも。
今後、男友達しかできないかもって思ってたから意外。
でもみんな状況が違って永住する予定の人もいるし、
うちみたいに駐在ですぐ帰る人もいるし、マジでいろいろ。
だから話してるとすごい面白い。知らない話とか聞けて。

ま、貴重な体験だと言い訳をして、ぐだぐだしゃべってました(笑)