2009年7月11日土曜日

NAPA

ワインで有名らしい、NAPAへ行ってきました。
車でハイウェイを1時間半ぐらい走っていきます。

途中有料の橋がありました。
でも、有料といっても片側だけ。
どうせ帰りも渡るでしょ?ってことで、片側は無料。
確かにだいたいの場合そうだ。橋だから渡らずには帰れない。

NAPAへは2、3カ所橋をわたるのですが、
うまく走れば通行料なしでいけるらしいけど。

でもなんのリサーチもなしに行ってきたので、
NAPAについたはいいが、どこにワイナリーがあるんだか状態・・・

もしかしたらナビにワイナリーが入ってるかも!と探すと、データあり。
というわけでナビってもらいました!
でも着いてみるとそこはセブンイレブン。
なぜだー!?

気を取り直して違うところ探したよぅ。
(でもめっちゃデータが載っててどれがいいんだか。)

ナビに従ってちょっと郊外に出ると一面ぶどう畑。
のどかな風景でちょっと走ると次々とワイナリーの看板が。
さて着いた先はワイナリー。
(よかった、違うコンビニ、例えばampmとかじゃなくて)

そこで有料テイスティをさせてもらいました。
(ついでに昼ご飯がまだなので、おいしい店も教えてもらった)

基本、見学は予約がいるところがばっかだけど、
テイスティはいきなり行ってもOKなところも。
でも有料が多いのかな? 個人経営だし。

昼ご飯を食べて、行きしにみたウォールマートへ行ってみました。
初めていったけど、安いのかはよくわからんかった。
どうせならもうちょっとワイナリーいけよとおもいつつ、
うろうろ満足したところで、帰りました。

今度はちゃんと予約とって、1泊くらいのんびりして帰りたいなぁ。