2009年6月6日土曜日

05/06/09 だんなの同僚にあいました

だんなが同僚の奥さんの連絡先を
着々と持って帰ってきてくれてます。
が、携帯にいきなり連絡するのは気が引けて・・・
せめてメールならいいんだけど(苦笑)

で、実際会いました。
生鮮食品売ってる場所だとか車の情報だとか、いろいろ教えてもらいました。
本屋の場所も教えてもらって、
早速3冊、買ってきました♪
ノルウェーの森とアフターダークとキッチン。
全部日本語版は読んでいるので、わからない単語を飛ばしても読めます。
勉強的な意味はなさそうです。
が、本が読めて幸せです☆

ところであちらの奥さん、すごいいい人で、(もちろんだんな様も)
テンション高めでした。
日本に進出してないと思われるコーヒー屋に行って、
ウーロン茶を頼んだら、
「もしかしてB型?」と聞かれました。
「よく言われます」と答えると、
あちらがB型らしくアンテナが働いたとのこと。
でも、うちは違うんだけどなぁ(笑)
ちなみにウーロン茶は本物の茶葉で、日本で頼むより本格的でした。

かれらの家には家訓があるそうで、
「困ってる人は助けよう!」だそうです。
なんかかっこいいので、現在、我が家の家訓を考え中です。