2009年6月30日火曜日

06/30/09 SSN事務所は4回目です。

今日は朝からSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)を
とりにいきました。
今度はやっとうちの番です。
これが無いと、免許も取りにいけへんし、早くほしい!!

けどうちのビザの関係で、
だんなのがとれてからじゃないと発行してもらえない。
しかも婚姻証明もいるのです。

婚姻証明は、サンフランシスコの日本領事館で
発行してもらいました。
そのためには戸籍謄本かなんかも必要でした。

なんか芋づる式な感じですが、
まぁ、窓口ではすんなりことが進みました。
あとは2週間以内にSSNが郵送されてくる予定です。

だってこっちは運が悪いと、届かないらしい。
郵便屋さんもよく誤配達してるし、
あとは祈るのみです。