2009年6月22日月曜日

06/20/09 外食

ダイニングの椅子が来たので、
それにあった机を買いに行きました。

今まで机無かったしなぁ。
アメリカの段ボールはやわくて、机にはならんかったし(笑)

行き先はやっぱりIKEA。
アメリカに来てはや2週間半、
おんなじ店にしか行ってないような・・・

結構ショッピングセンターみたいなところもあるし、
開拓もしてるんやけどなぁ。
あ、でも開拓してるのは食品店ばっかり(笑)
しかも韓国食品店!(日本食材がそろってる)

それはともかく、IKEAに行ってきました。
ご飯時だったので、中のカフェテリアっぽいところで昼食。
だんながフライドチキンを頼むと、
チキン5、6個(いかフライよりちょっと大きめ)と
フライドポテトが皿に盛られてでてきました!!
(それをみて、うちはサーモンにしました。)

揚げ物だけが結構でかい皿に盛られてる!!
しかも1個食べたら飽きた!
(唐揚げとかはあと引くおいしさなのに!!)

味付けが単調なんだか、大味なんだか、
舌にあってないんだか、
外で食べると食事中に飽きるんよなぁ。
と思いながら、二人でゆでサーモン(?)と
フライドチキンを食べました。

でも周りでは普通に食べられてます。
(ポテトチップスを平行しながら食べている子もいた)

外でご飯を食べると、
この国の食生活について、考えさせられます。
とりあえず、確実に野菜が足りないと思います。