2009年6月8日月曜日

06/06/09 ガリバーへ行きました

車を求めGulliverへ行きました。
接客から日本語でやりとりでき、スムーズです。

アメリカの中古車は高いです。
特に日本製は人気が高いので、高くなりやすいそうです。
日本なら新車が買えるぐらいだそうです(よく知らんけど)
それにプラス税金と登録料が11%ほどかかるので、
2台欲しいこちらとしては、困り者です。

希望としてはアメ車に乗りたいが、故障しにくさを考えると
日本人が乗ってたアメ車以外が希望です。
先日(多分破綻前だと思う)知人がGMの系列の車を買ったら、
プラス$1でもう1台買えるよ言われたらしい(笑)
抱き合わせ商品!!?
買っといてくれたら$1000で買うのに(笑)

ちなみにGulliver以外もたくさん中古車屋はあったのですが、
アメリカで中古車のバイヤーって言うのは
人間のくずと同意義だと聞いたので、
アメリカの中古車屋は怖くて行けません。

結局Gulliverもいい情報はなく、希望だけ伝えて帰ってきました。
ほんとはネットや知人から個人売買してる車を探していて、
(そっちのが安い! 日本人同士のネットコミュニティー
 [アメリカ生活情報サイト★JINAというサイト。
 いろいろな情報がのってるので、一見の価値あり]なので
 まぁ大丈夫だろうと思っている。2年走ればいいし)
やっと見つかったのでコンタクトしてみました。
さっそく、明日見に行きます。
(どうでもいいがネットコミュニティーには
 「卵子提供者募集」というバーナーがあり
 めっちゃ気になるところです。
 1回$6000~7000だそうです)