2009年6月16日火曜日

06/13/09 新居にようこそ!

やっと越してきました我が家☆
でも家具が無い! 

というわけでIKEAへ買い出しです。
だんなの同僚からいくつか家具を買っているので、
(今はアート引っ越しセンターの倉庫の中。
 持ってくるのは来週木曜日になるって・・・)
それ以外のものをgetしに行きました。

IKEAでかい! そして楽しい!!
以前大阪のIKEAに行った仕事仲間の
「家具を買うために一人暮らしをしたくなる!」
という台詞に納得。

・カウンター用のいす$25*2
・ライト$15(リビングと寝室には蛍光灯がついていないので、
 スタンド式ライトが必要。こっちは間接照明が基本のようす)
・毛布$25*2(一人用の絵が書いてあったので2つ買ったら、
 一つでダブルくらいあるんやけど・・・)
・小物うじゃうじゃ
をでっかいカートにいれて、さてレジだ。

と思ったら、端の方にSALEの文字。
とりあえず見に行ってみる二人(笑)

どうも展示場にあった家具がセールされている模様。
気づいたら、だんながソファに座って物欲しげに!?
$375でお買い得(元値$540)やし、
形や座り心地もいい感じ。

でもあんた、そのソファは横90*縦205*高さ65(cm)の大物です!

店の人に「デリバリーしたらいくら?」ってきくと
「ばらして持って帰りなよ」という返事!?
いや、今借りてるのセダン型(確かに大きめですが)です!
ばらしても、そんなでかいもの入らへん!

でもものすごい奮闘をした結果、入りました。
助手席を寝かせて、斜めから入れたのが勝因やと思うけど、
がんばったらどうにかなるんだなぁと感慨深げ(笑)
(入らなかったら同僚の人を呼び寄せようと思って買った。
 考え方が最低(笑))

で、持って帰ってきたソファは、
工具が無いので、ばらされたままリビングに放置です。