2009年6月30日火曜日

06/29/09 英語で自己紹介

今日はだんなの会社の歓迎会に参加してきました。

だんなの同僚は基本日本人です。
でも一人だけアメリカ人がいてるので、
みんなに話しかけたりするのは英語でした。

で、英語で一言自己紹介をしろとのことだったので、
まじで一言のみ考えてたのに、
一番始めの人がめっちゃしゃべってたので、困りました。

なんせ乾杯後だったので、すでにアルコールがはいってる。
「何言おう。なんて言おう」と
結局しどろもどろな自己紹介になってしまった。

うぅ、だめっぽいなぁと思ってたけど、
でもよく考えたら、日本語でも自己紹介は苦手やった・・・
日本語でしろっていわれても、
あんまりかわんないくらいの自己紹介しかできないね。

そんな新しい発見がありました。