2009年6月4日木曜日

03/06/09 アメリカ着

関西空港からサンフランシスコへ旅立ちました。
ユナイテッド航空です。
うわさではビジネスって話だったけど、このご時世、エコノミーでした・・・
楽しみにしてたのに!!(笑)

でも午後5時半出発やのに、
到着が同じ日の午前11時前っていうのはしんじられへん!!
いつが昨日なのかわからへんやん!!
実際アメリカ着いて、飛行機に乗っていたのはいつやねんって話になった。
そのせいで、昼ご飯も食べそこなったさ。(たぶんそのせい)

そして9時間半の飛行は、思ってたより過酷だった。
行きの飛行機の中にしてすでに「帰りの飛行機に乗るのは嫌だ」って思ったし。
乗り継ぎあったら死んでたわぁ。
よかったー。だんなの赴任先がNYとかじゃなくて。
ま、何が過酷だったかは、ぜひ飛行機に実際乗ってみてください。
こちらでおまちしております。

その後もふらふらで、空港についてからも長かった。
もちろん入国審査でも時間かかったけど、
レンタカー借りるのに1時間! 並び過ぎだ!! 
そしてナビ付きの小型車を予約ししてたのに、
「今はバンしかナビ付きは無いよ」とのこと。
予約の意味が無いやろう!!!
地図も無いのにナビなしの車は借りれないので、ナビ付きにしたけど。
ちなみに1週間借りるのに$450ぐらいでした。

でも車は快適です。もちろん運転はうち。
曲がったら反対車線に入るし(始めだけです! すぐ慣れた)、
ナビが距離をマイルで言う(もちろん英語で)からよくわからんし、
曲がる時にワイパー動く(ワイパーと指示機が逆なので)けど(笑)、快適です。

夕飯は日本食屋で「sushi」を買って食べました。
普通にうまい。ただお酢がほとんどきいてない。
海鮮丼みたいなちらしの名前は「ダイヤモンドちらし」
ダイヤモンドだねぇ♪って感じです(笑)

さて今日から10日間はホテル住まいです。
明日からがんばって車と家を探します。おやすみなさい