2009年6月22日月曜日

21/06/09 食材について

毎週土日は買い物です。
今日は、テーブルクロスと夕飯用食材。

いつもいくスーパーマーケットではなく、
オーガニック食品を中心に扱ったお店に行きました。
(確かにちょっと高いし、所得も高そうな人が多い)
お肉とかが安全だよって聞いたので。

どうもこちらでは賞味期限張り替えとか普通らしい。
なので、鼻と目に頼って生きて行くことにします。

実は先日(別々の店ですが)、
パンと肉がやられました。
昨日買ったパンになぜかカビが!?
昨日買った肉が腐ってる!?
(お肉は交換してもらいました。)

なので安すぎるとそれはそれで、怖いなぁと思います。

日本のお店はさすがに腐ってるものは売らないので、
いいなぁと思います。