2009年6月25日木曜日

06/25/09 奥様会!?

だんなの会社の奥様たちとお茶会をしてきました。

って書くと、優雅でおほほほって感じやけど、
そんなことは全くなく、(それはそれで参加してみたいけど)
子供たちが周りで走り回って、
ラグーンの横の日陰も無いの中の昼食会でした。

さすがに日差しは強いけど、そんな暑くないので
快適でした。
案の定、焼けたけど(笑)

昼食会は持ち寄りだったけど、
今回、うちは初招待だったので、手ぶらでいきました。
ケーキまでお手製なのはびびった。

みなさん、普通に料理をこなしてる感じで、
さすがやなぁとか思った(笑)
だって、うちも家事全般するけどかなりいい加減やし。

仕事してたときは、だんながご飯作ってましたって言うと
みんなから羨望のまなざしが・・・
「どうしたらそうなるの?」って聞かれても(しかもよく聞かれる)
答えに困るんですけど。
「うちは10年間1回しかない」っていうおうちもあり、
人の家の話はかなり面白かったです。

そして初日、高速乗って会社まで(うちが)運転したって話や
2日目に家を決めて、すでに車2台目を買うという話は
インパクトがあるらしく、
みんなからほんとって?驚かれました。
やっぱ若さやね(笑)ってことで落ち着いたけど。

なんだかんだでお昼からしてたのに、
家に着いたら7時過ぎ。夕飯食べれないっす。
でも今日は会社の飲み会(?)で、
どのだんなさんも夕飯いらない。
だから今日お茶会だったのだろうと思います。