2009年6月17日水曜日

06/17/09 洗濯事情

ところで、うちはアパートなので、洗濯機が部屋にありません。
代わりに共用スペースに、コインランドリーがあります。
ランドリーまでいくのめんどいし、自分専用を買おう!って思っても、
部屋(例えばベランダとか)には置けない感じ。
(排水ができそうにないから)

で、そのランドリーは、もちろんお金がかかります。
そして利用料はなぜかホテルより高い!
(ホテルが安すぎという説もある)
ホテルだと、洗濯$1、乾燥機50¢やったのに、
ここは洗濯$1.5、乾燥機$1.25です。

いかもコイン(クオーターなので$1/4=25¢)でしか使えない。
なので、洗濯のためにコインが6枚必要なのです!
もちろん、両替機はなし。

コインが無くて、今日までできずにいた洗濯。
でも、やっとコインを集めて(なんかのゲームみたい・・・)
今日、初洗濯です!! いっえーい☆

うきうきでコインを入れて、洗濯物を入れました。
後は待つだけです。

で、40分後、洗濯機をあけたら、
あれ?? ・・・洗濯物がほっかほか!?????

よく見たら、「Dryer」の文字が!??
うち、ちゃんと見ろよー(泣)
ようやくコイン集めたのにーーー。うううう。

泣く泣く乾燥物を部屋に連れ帰り、
コインをつくりに買い物へ出かけました。

$1.25は惜しくないけど、コインが惜しい・・・