今日がレンタカーの期限です。
とりあえず返しにいきますが、
車がまだなので、それまでの10日間、
もう一度借りました。
返すのが空港だったので、今回も空港で借りました。
前回はものすごい人だったけど、今回はガラガラ!
どうも前回待っていた昼頃の到着便が多いみたいです。
今日は午後5時頃に行ったので、空いてました。
カウンターの中の人も暇そう(笑)
今回はなんかいろいろパンフレットとか地図とかくれた。
時間に余裕があるからかなぁ?
ついでに運転の注意みたいなものもくれた。
それは英語、スペイン語、フラ語、中語、ハングル、
日本語などなどで書かれてたんだけど、
これ、前回欲しかったと思う。
今はもう慣れたからいらないよって気分。
(たいしたこと書いてないけど)
でもきちんと罠はありました。
前回も今回も予約(ナビ付きコンパクトカー)をしていたのですが、
予約通りのものが無い!
前回はミニバンをコンパクトカー料金で貸し出してくれましたが、
今回もそうでした。(ミニバンではない。もっと小さいのがいいって言ったから)
でもナビ付きの車を探すのに30分くらいかかった・・・
最後にはマネージャー呼んでたし。
(でもマネージャー呼んでも
見つからないものは見つからないと思う)
すごいのは、タイプが全然違っても
予約通りの金額で貸し出すところ・・・
でもそれってものすごい損失なんじゃないの??
(だいたい探すのに30分ってロスやん。)
しかも普通にコンパクト借りたら損なんじゃない??
だからレンタカー高いの??
車を探すシステムもすごい。
1階が駐車場で、4階がカウンターなのですが、
カウンターから電話で、「こんな車探して」っていうと
下で(どうも歩いて)探しているようです。
駐車場の数も500とか普通にあるので、大変です。
なんでシステム化しないのか不思議です。
(そこまで言わなくても、置き方を考えるとか)
前回はすぐナビ付きバンが出てきたから、
もしかしたら奇跡だったのかも。。。
(バンだけど・・・)
アメリカのレンタカーシステムは謎です。
ついでにナビは最低です。
日本のナビゲーションシステムはすごいなぁと思います!
まぁ、ナビの話はまた今度します。おやすみなさい。