2009年6月12日金曜日

06/12/09 せつないご飯

ホテル暮らしも今日までです。
明日からは新居!!

食事が貧しかったので、うれしいです。
ここでさらっと、この一週間のご飯様子を報告。

朝食・・・朝食付きなのでホテル内の食事どころで。
オートミールが気になるが、怖くて食べられない。
(ある人はパン用の小さめのバターを4つも入れてた!!)
主食は食パン系・マフィン・ワッフル(自分で作る)・ドーナツ(!?)など
だいたい毎日同じメニューで、飽きがくる。
野菜がほぼ無いけど、ヨーグルトとフルーツはある。
バナナとかは部屋に持ち帰る人多数。

昼ご飯・・・部屋で作るor外出中ならサンドイッチ
冷凍食品+スープを作成。
うどんの日もある(わかめとだしは持参。醤油とうどんは買った)

夜ご飯・・・出来合いのsushiやサラダと冷食や夕食キット
こっちは冷凍食品が充実しているので、お世話になりました。
夕食キットも多いです。
これだけで食事がまかなえます!みたいな感じ。
そして包丁がよくないので(ナイフを大きくした感じ。ギザギザつき)、
野菜が切りにくいから、野菜もすべて冷食を使用。
生野菜は使い切るか分からないから買わへん。
多少、スープとかパスタとかは手をかけるけど、
ほとんど何もしない夕飯でした。

とこんな感じでです。
そろそろあったかいご飯が食べたいし、
野菜の炒め物も食べたい!!
明日は野菜を買い込んで・・・と思ったけど、包丁ないやん!!
(炊飯器も無い。買わないと・・・)
月曜日までおあずけかよ・・・
(月曜日に航空便が届く予定☆)

どうでもいいことですが、
日本で愛用していた「ごま油(京都・山田製油)」が売っていたので、
思わず買ってしまった。
ここのラー油が特に好き♡
ぜひググってみてください。
そしてお試しあれ! 絶対おいしいから。