2009年6月22日月曜日

22/06/09 アニメ!(注:多少マニアックです笑)

昨日の夜、オンデマンドでアニメが見られることを発見。
しかも、日本のアニメだ!!

というわけで、早速見てみました。
「桜蘭高校ホスト倶楽部」(笑)
いやぁ、大学のとき単行本借りて
読んでたんだよねぇ。
まだ連載続いてるんかなぁ。
アニメ化するのは知ってたけど、ここで見るとは。

で、見てみた感想。
ばっちり英語やけど、途中の字幕(っていうのかな?)が
日本語で書いてあるし(上に英語がふってあった)
キャラも覚えてるから内容はだいたい理解可能。

しっかし、これは日本で見てもどうよって感じ(笑)
ま、普通に面白いけど、めっちゃキラキラ。
ま、漫画もそうやったけど・・・

でも台詞が英語やから、声優さんの違和感はないなぁ。
「猫澤先輩」とかを英語の発音で言われると、
ちょっと笑えるけど。

ちなみに他にもいろいろあった。
(基本日本名知らない)

「砂砂美魔法少女クラブ」というのとか。
(ググって調べたら、ウィキペディアにのってた!)
sasamiって書いてあったから、
だいぶ昔にやってたやつかと思ったら、
それは「Magical Girl Pretty Sammy」として
すでに放映されているらしい。
(すべてwikipedia情報。調べるうちもうちやけど、
 誰や、載せたやつ!)

いろいろ思うところあるけど、
これが日本のアニメ力になるのかぁと
ちょっと感慨深げです。
いろいろ思うけど・・・