2009年6月23日火曜日

23/06/09 妹がお母さんになりました(本文無関係)!

昨日から、バルコニーの補修
(でも何してるかわかんない)が始まったので、
カーテン閉めっぱなしで、暗いです。
外から騒音とスペイン語が聞こえてきます。

なので蛍光灯を少しうらやましく思いながら、
間接照明で本読んだり、広告見たり、
これも昨日から始まったウィンブルドンを見たりしてます。

そしてちゃんと夕食の買い物も行ってます!
ダウンタウンが家の近くにあるので、
郵便局へ行ったり、スーパーでうろうろしてます。
たまに英語で話しかけられて、あわあわしてるけど(笑)

今の目標は、対面でお肉を買うこと。
(別に肉じゃなくてもいいんだけど。)
でもお肉一つがでかすぎて(450グラムのブロックが基本)
買う気になれない・・・
なんせ包丁が切れないし。
絶対、百均のナイフの方が切れ味いいはず!

そして私は薄切り肉がほしい(日本食屋さんには売ってる)

ここは乾期なので天気がよくて、外を歩くのは気分がいいです。
まだ一人でファーストフードにも入れないけど、
(今日の昼食はインスタントラーメン!)
ちょっとずつ町の雰囲気になじんでる感じがします。