2009年6月8日月曜日

07/06/09 初サンフランシスコ

今日は盛りだくさんな一日です。
朝からガレージセールを見に行き、
12時からは家の契約、
午後は車を見に行くためサンフランシスコです。

さて朝一のガレージセールは、近くのホスターシティーという
住宅街です。日本人がたくさん住んでいるそうです。
ほんとに住宅街で、他に何もなし。
しかもほとんどが平屋で、芝生のガーデンがあった。
車も歩道に横付けが多いけど、道路が広いので、
両側に停めてても行き違いができるぐらい。
そして歩道にカルガモが2匹歩いてた!!

で、ガレージセールとはガレージでする単独フリマだったのですが、
日本人サイト(?)に載っていたせいか、日本語が飛び交っていました。
結局本と、茶碗とお椀を買って帰りました。

その後契約はだんなががんばって英語を読み、
管理人のマーガレットさんに要約してもらい、
無事終えました。
てか奴が2枚読み終わってるにも関わらず、
うちは1枚読みきれへんかった・・・ 書き言葉は難しいです・・・
でもまぁ、日本人が既に2組住んでるから大丈夫だろうと思う。

で、初サンフランシスコ!!
ハイウェイで30分くらいで着きました。
めっちゃ風つえぇ。坂きつぅ。海だー。って感じです。
車は良い感じなので、そのまま購入することにしました。
初フォルクスワーゲンです。
スピードを一定にして走る機能がついていました。

早く車がGETできてよかったです。